ProLiant ML110 G7 レビュー iLO3

ブラウザでアクセスしてリモート管理を行うことができます。
リモートKVMやリモートISO機能を使用するには
別途オプションのライセンスを購入することが必要

リモート管理用のLANポートは共有している(Windowsからは見えない)ので
トラブル時に切り分けがしにくいですが
複数のポートとLANケーブルを使用しなくてもよいことになり
一長一短かな

ブラウザに入れるアドレスはシリアルナンバーを入れる形でしたが
Windows7からうまくアクセスできませんでしたので
DHCPで振られているIPアドレスからアクセスしました。

ログイン時のパスワードは筐体上部に

まずは日本語化
2012-02-23_224207

 

リモートKVMは10秒ぐらいなら表示して操作ができるので
一時的な確認ならできちゃってますね。
2012-02-23_224833

2012-02-23_2249482012-02-23_2251472012-02-23_2252352012-02-23_230229

.Net4.0だとうまく認識しない模様ですがちゃんと起動します。
2012-02-23_230316IMG_0815

コメントを残す